さぼってた

ラフだとか描き途中のものだとか、そういったものがどんどん溜まっていく。

そもそもブログでさえ2014年で途絶えているという始末。これはよくないぞ、と。

何を今更感が半端無いけれども。

 

今年は絵をアップして、ブログ書いて…というのをやりたい…学生の頃はブログなんて毎日書いて毎日コメントどうたらこうたらって、ツイッターやインスタなどのブログより手頃で時間が掛からないツールは便利だけど文字はやっぱりブログだと思う。

大層な記事は書けないけど、データが溜まっていく一方だからそういうのを載せたい!

ってのもここ2年くらい強く思っている…

ああ、あとはコミティアとかに出れたらいいなあ。

その前に新しいPCに慣れなきゃいけない。ここにまさかの逃げ要素が。

折角いいものGETしたから、バシバシ使っていきたい。

 

画像は相変わらず水族館のものです。

海の生き物って、形が面白い。同じ種類でも個体によって特徴がヒトのように違うんだなあと最近分かってきた。

八景島のペンギンは季節ごとに色んな衣装を着るから、それも楽しみ。